ブログ|鎌倉市大船で歯科・歯医者をお探しの方はカマタ歯科診療所まで

  • 電話
  • メニュー

開院記念日

2021年10月16日

本日10月16日はカマタ歯科診療所開院記念日です。

2017年10月16日(月)に開院してから早いもので、4年が経ちました。

開院当時は4人だったスタッフも現在は11人に上ります。

開業当時から曲げることなく、「うち(当医院)じゃなきゃダメ」を大事に、どこでもやる事はもちろんしっかりと行いますが、他でやっていない事にも積極的に取り組んできました。

開院当時、特に訪問診療はなかなか患者さんが増えずに診療の合間に事業所回りや、ご家庭へのポスティングなども行ってきました。他職種の勉強会があれば真っ先に参加させていただきました。今になって思えばとてもいい経験で勉強にもなりました。

現在の環境に文句を言うのではなく、今の環境で自分が何ができるかを試行錯誤して行動すれば必ず結果はついてくると信じていました。誰のせいでもなくすべて自分が選んだ選択です。

お蔭様で4年間でここまでの診療所になりました。

この街に必要のもの、足りていないものを補えるような診療所を目指します。

現在も行っていますが、訪問診療、障害者診療(外来、訪問共に)には特に力を入れていこうかと思います。

2021年8月 には株式会社ブリスライン名義でブリス訪問看護ステーションを開業しました。

口腔内は全身の一部です。口腔内環境の全身への影響は近年注目を浴びています。口腔内管理も併せて全身管理を行い、最期まで口から食べるための支援ができれば幸いです。

5年目、2022年夏にはカマタ歯科診療所は個人診療所から医療法人に変わります。益々必要としている方へ必要な医療が届けられるように新たな体制で行っていこうと考えています。

 

今後とも皆様とのご縁が続きますことを切に願っております。

変わらぬお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

 

カマタ歯科診療所

院長 鎌田有一朗